2019-01-01から1年間の記事一覧

龍曇をみると幸運の兆し!!

龍の形をした雲(龍雲)をみると、 幸運がおとずれるという言い伝えがあります^^。 ふと見上げた時、タイミングが合わないと見ることはできません。 少し時間が経つと雲は流れて、あっという間に形は消えてしまいます。 ですので、そのベストタイミングに見…

スケジュール手帳に書いて願いを叶えよう♪

10月に入って、来年度のスケジュール帳をどれにしようか、 あれこれ探しています。 今年の手帳は、EDITを使っています。 女性向けに作られていてカバーも好みで、 かなり使いやすく、気に入っているので、 また同じものにしようと思っっていたのですが、 来…

今日は神吉日!! 神社へ行こう♪ 

今日は、縁起の良い日♪ スペシャルday~~♪♪ 何故かといいますと、 開運カレンダーで見てみますと、今日はなんと!! 一粒万倍日 & 神吉日 & 大明日 と、三つも!!重なってるスペシャルな日なのです! 意味として 一粒万倍日とは、一粒の種子をまけば万倍…

毎日がメッセージ♪ メッセージ受取ってますか?

今朝は、珍しく6時台に友人からメールが届きました。 早朝から何かあったのかなと思いながら、読んでみると、 私のことが気になって、メールを送ってくれたということを読んで、 気にかけてくれる友人の優しさに、朝から嬉しくなりました。 そして、なんとな…

心に残る詩より。自分の感受性くらい。

9月も終わろうというのに、まだまだ暑いですne。 昨日は新月でした。 新月のことを日中は、すっかり忘れていたのですが、 お朝起きて、何故か直ぐに願いをスケジュール帳に書き出して、 その願いが叶う未来日も設定して未来での姿を決めたことを 書きたくな…

言いたいこと言えてますか?本音で話そう!!

昨日はドラマの主人公のことを書いていたら、ついつい長くなってしまい 本題まで行きつかず^^; etsumiracolo.hatenablog.com では、続きです。 言いたいことを言えてない人は結構多いように思うのですが、 実のところ私も全くと言っていいほど、言えない、言…

言いたいこと言えてますか?

TV番組10月新ドラマで、またまたドクターXが始まるそうで♪ あのハッキリした物言いに、観ていて、こちらもスッキリスカッとなるので、 日頃ほどんどテレビを見ないのですが、ドクターXは楽しみにみていました。 あと笑えるところも良いです。 「私、失敗しな…

行動する人しない人。あなたはどっち??

昨日は秋分の日でしたね。 秋分の日には昼と夜の長さがほぼ同じになるそうですが、 昼と夜がほぼ同じになることから、 陰陽のバランスがよい日ともいえ、 そんな秋分の日は、 すこし歩みを止め、 クールダウンして、夏の疲れを取り、 人間関係の在り方など、…

いじめに負けない考え方!!

最近、中学生のお子様をもつお母様のご相談を伺っていたのですが、 我が子に気の合うお友達がなかなか出来ないということと、 そして、いじめに遭っているようだということで・・・・。 お母様としては、大事な我が子のことに随分と心を痛めているご様子でし…

心に響く!! 「子どもについて」カーリン・ジブラン詩集より

[子どもについて」 あなたの子どもは、あなたの子どもではありません。 彼らは生命そのものが望んだ息子や娘なのですから。 あなたを通してやってきますが、あなたからやってくるのではありません。 あなたと一緒にいますが、あなたのものではないのです。 …

心の断捨離をしょう!!

9月に入って、家の中の不要になったものを断捨離して、 整理整頓し床も棚も念入りに拭きあげて綺麗にしました^^ etsumiracolo.hatenablog.com 家の中の物を断捨離した次は!!!!! 心の断捨離をします^^ 今年も慌ただしく過ぎていく中、 色んな素敵な方と…

9月は断捨離!強化月間!!

あっという間に今年も後半期に突入です。 ついこの前、さあ夏がきたーーーーと思ったばかり⁈のはずが、 あらら?もう秋・・・・。 ホントに月日の経つのは早いもの。 特に、アラフィフ世代になってからは瞬足で過ぎてゆく^^; 以前、TVで黒柳徹子さんが、この…

本日はブラックムーン!!

今日から8月、夏本番ですね! さてさて、 みなさん♪♪ ブラックムーンという名を聞いたことがありますか? ブラックムーンとは、新月が1か月に2回ある月のことをいうそうです。 今年の8月は、そのブラックムーンがあるんですね~♪ それが8月1日、本日な…

いくつに見えても38歳♪♪ 世渡り術の巻~

月日の経つのは早いもので、 わたしも気づけばアラフィフ世代となりまして、 気持ち的には、アラサー世代のときと何ら変わらないと思っているのですが、 体力的には、やはり違いをリアルに感じるわけでして、、、^^; といってもアラフィフ世代になった今の方…

夏の邪気を楽しみながら払う方法♪

子どもたちは、楽しい夏休み♪ さあ、夏本番に突入ですね。 日本の夏といえば、 夜空を彩る打ち上げ花火!! 日本の花火は、美しいですね~♡ 近年は、音楽に合わせて表現されたり見応えのあるものも♡ その打ち上げ花火ですが、 邪気払いに効果的なようです。 ド…

断捨離をしたくなった時は、運気アップのチャンス♪♪

急に思い立って、掃除や断捨離をしたくなる時ってないですか?? 誰かに掃除しなさーーい!と言われたりわけでもなく、 家の中を整理整頓して、ピカピカにしたくなる時って、 身体がいつもより軽い! 疲れがない! しかも動いても疲れる気がしない! 気持ち…

偶然は必然は、突然やってくる!!  スーパーマーケット編♪♪

偶然は必然。 よく聞くフレーズですが、 私も常々、そのことを意識するようにしています。 さてさて、その偶然ですが、 ほんの2,3日前のこと。 その日は、朝から立て続けて仕事が入りバッタバタとしていまして、 ハッと気付くと、もう夕方という感じだっ…

『笑い』で、幸運を引き寄せよう!!

今日、何回笑いましたか~? 笑うことは、心身の健康に絶大なる効果があるそうでして、 出来るだけ、笑うようにしています。 笑いは、健康面では、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化する 働きがあるそうで、ガン細胞を減少させるというデーターがある…

言葉の力を活かして、強運な人になろう♪♪

言葉にはパワーがあると思います。 日頃、どんな言葉をよく使っていますか? 日頃使っている言葉の使い方をちょっと変えるだけで 運がドンドン良くなるとしたら、、、^^ 実のところ、数年前の私は、言葉に力があるなんて そう考えていませんでした。 ある時…

波動が上がると声色が変わる

波動が高い人の特徴は、色々あると思います。 簡単なところで例えれば、、、 瞳がキラキラしている 威張らない 自然な笑顔 優しさと厳しさを併せ持つ感じ 前向きでプラス思考 などなど^^ あ!!あの人だ!! なんて、あなたの周りに思い浮かぶ方は、いらっし…

人生のステージが上がるとき、人が消える?!

日々、いろんな経験(喜怒哀楽)をしながら暮らしていると、 ある時、ハッ!!と、これまでの自分の言動や行動が 実に浅はかで幼いものであるかに気付く時がありませんか? それはもう穴があったら入りたいくらい恥ずかしく思え、 これまでの自分の行動や言動…

他人の悪意を受け取らない方法♪

日々、自分の目標や夢を叶えようと懸命に努力して そうして叶えている人は、 何故かしらキラキラして見えたり イキイキとして見えたり、 想像できないほどの努力をして得たものには 到底見えないほど輝いて見えたりするものですね。 その輝きは、寝る間を惜…

一粒万倍日♪♪

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)は、選日の1つである。単に万倍とも言う。 「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種…

叶えたい望みには、一点集中!!

久しぶりの投稿となりました^^; なぜなら、本日のお題のとおり、、 叶えたい望みがあって 一点集中!!していたからです♪ そう、この二週間ほどは、意識をその想いに集中して、 つま先から頭のてっぺんまで、一つの光の柱をピーンと 立たせていたようなイメ…

あなたは、大きな壺に何を入れますか♪

最近、こんなことがありました。 主婦の方と仕事のことや趣味など雑談していると、 「やりたいことはあるんだけど、ご近所からどう思われるかな…」 「失敗したら恥ずかしいし、ほらね!て言われるに決まってるもん…」 「お金があったらな~、やれるのに~」 …

 よく目にする数字は、メッセージ♪♪

車を運転している時に、前を走る車のナンバーや、 今、何時??とふと時計を見た時の時間など、 ここのところ、1122を目にすることが、 とても多いのです!! 昨年は、888や8888をよく目にしてまして、 8という数字は、豊かさや繁栄にまつわるメ…

よく目にする数字は、メッセージ♪♪

車を運転している時に、前を走る車のナンバーや、 今、何時??とふと時計を見た時の時間など、 ここのところ、1122を目にすることが、 とても多いのです!! 昨年は、888や8888をよく目にしてまして、 8という数字は、豊かさや繁栄にまつわるメ…

よく目にする数字は、メッセージ♪♪

車を運転している時に、前を走る車のナンバーや、 今、何時??とふと時計を見た時の時間など、 ここのところ、1122を目にすることが、 とても多いのです!! 昨年は、888や8888をよく目にしてまして、 8という数字は、豊かさや繁栄にまつわるメ…

銀閣寺と月。 

金閣寺と銀閣寺、どちらが好きですか?? と、ついつい比べたくなるのですが、、、^^; どちらも素晴らしい世界文化遺産ですね。 今回、金閣寺と銀閣寺を十数年ぶりに訪れたのですが、 アラフィフとなった今、 銀閣寺の渋さ、わびさびの世界が なんとも心地よ…

虹の滝♪♪

日本一の水中鍾乳洞があると教えていただいて、 大分県に行ってきました。 その名は、稲積水中鍾乳洞。 なんでもこの水中鍾乳洞は、洞内に珊瑚石、ベルホール、ヘリクタイト などが数多く見られる世界的のにも珍しいとのこと。 興味津々で行ってきました。 …