毎日がメッセージ♪ メッセージ受取ってますか?

今朝は、珍しく6時台に友人からメールが届きました。

 

早朝から何かあったのかなと思いながら、読んでみると、

私のことが気になって、メールを送ってくれたということを読んで、

気にかけてくれる友人の優しさに、朝から嬉しくなりました。

 

そして、なんとなんと友人の私への気がかりは的中してまして、

昨夜は、少し考えがまとまらない案件について思案しながら、

就寝したところだったのです。

 

そして今朝、まさに目覚めようとしたタイミングでメールが届いたので、

ビックリです。

 

 私の最初のメールの返事。

「なんでわかったの??」と送りました。(笑)

 

すると、

「観葉植物とか置き換えてたり、部屋の模様替えとかすると

 気分転換にいいと思って」と返事が。

 ふとそう思って伝えたいと思ったそうです。

 

その返事にまたまたビックリしました。

 

なぜビックリしたかいと言うと、

 

週末に、ふらっとホームセンターに寄ったのですが、

観葉植物コーナーを通りがかった瞬間、

急に、部屋の雰囲気を変えたい!!と脳裏によぎり、

ちょっとだけ見てみようかなと植物をぷら~と見てみると、

 

好きな観葉植物がとってもお得な価格で売り出されてまして、

躊躇する間もなく三つ買ったのでした^^

 

そうして連れて帰ってきた植物たちを部屋のどこに置こうか

考えてたら、今度は少し部屋の模様替えしてもいいな~と思い立ち、

どこをどう変えようかな?というところで模様替えは、止まっていました。

 

模様替えした方がいいってことのような気がするけど、

何か、またここにきて流れが変わるのかな?

なんて思っていたところで、

同時に仕事の案件も思案中~というタイミングだったのです。

 

朝の目覚めのコーヒーを飲みながら、

友人とのメールのやりとりは、しばらく続き、

「靴を出しっぱなしを片付けた」

「部屋の香りを変えた」

「きっとうまくいく」

などが書かれてまして、

 

それはまさに最近、急にそうしたくなって

「靴を出しっぱなしを片付けや部屋の香りを変えたり」

思いつくまま、そう行動していたことばかりでした。

 

今朝は、ビックリの連続でしたが、

 

これってきっと、

 

それでいいんだよ!

そうすると、うまくいくよ!

流れに乗ってますよ!

 

ということを

 

友人を通して

メッセージが届いたのだろうと思うのです^^

 

何気ない日常で

何気なく思い立って

すること、したくなること、

目に留まるものや言葉、

耳にすること などなど。

 

忙しい日常に気を取られて気づかず過ごしてるだけで、

 

きっとメッセージは毎日届けられてるんだろなって

 

改めて感じた朝でした。

 

 

 

部屋の模様替えして気分を変えて(^^♪ 

f:id:etsumiracolo:20191001094106j:plain



 

 

今日も奇跡にありがとう。

miracoro life.