偶然は必然は、突然やってくる!!  スーパーマーケット編♪♪

 偶然は必然。

よく聞くフレーズですが、

私も常々、そのことを意識するようにしています。

 

さてさて、その偶然ですが、

ほんの2,3日前のこと。

その日は、朝から立て続けて仕事が入りバッタバタとしていまして、

ハッと気付くと、もう夕方という感じだったのです。

それで夕飯の準備をするのに、17時すぎから夕飯の食材の買い出しに

スーパーへダッシュで行ったのです。

 

日中の仕事の気ぜわしさを引きずったまま、

カートを押しながら、カゴに食材をポンポン入れていき、

さあ、レジに並ぼうかなーとレジに向かっていると、

若いお母さんと男の子の親子さんとすれ違い、

 

と、その時!!

 

「ママーー、これも買って~~」と男の子が大きな声で

言ったのでした。

 

 そして、お母さんが

「お財布持ってくるの忘れたわ!。お金ないから買えないよ!!」

と返事したのです。

 

それを聞いた私は、最初、断る理由にそう答えたんだろうなあ、と

あはは、そういう手を子供に私も使ったなー(笑)

なんて心の中で思ったのですね。

 

でも、次の瞬間、お母さんが発した

「財布持ってくるの忘れたわ!」の言葉が耳に残って

 

んんん???? と立ち止まり、、、、、

 

ふと我に返ったといいますか、

 

お財布????  と気になり

 

自分の持ってきた手提げバッグに目をやった、

 

その瞬間!!

 

うぎゃーーーー!! 

財布が入ってない!!!!

 

と気付いたのです^^;

 

あ!!そうか!! 私へのお知らせだったのね^^

と思い、気付かせてくれたことに感謝しつつ、

 

さてどうしましょ^^; と考え始めたら~~

 

旦那様からの帰るコールがピコピコーンと

届いたのでした^^

 

いつもより、ちょっと早い帰るコール♪

 

そしてその日は、

たまたま、ちょっと離れたスーパーに行っていて、

そこは、旦那が通勤で通る道沿いにあって、

事情を伝えて、そのまま寄ってもらえました♪

(グットタイミング!!)

 

あの親子さんとすれ違わず、あの会話を聞かずに

レジに行ってから気づいたいていたら、

旦那の帰るコールが入る前に、

スーパーに食材を入れたカゴを置かせてもらい

ダッシュでまた一旦家にもどり、

またスーパーに行ってと、

日中の仕事の疲れとともに、疲れはドーーと

出ていたに違いありません^^;

 

やはり、ありとあらゆるところに、

メッセージはあるものなのでしょうね^^!!

 

 

 PS:

スーパーマーケットへ行くときは、

お財布の確認をして出かけましょ~^^ (笑)

ãã財å¸ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 

今日も奇跡にありがとう。

miracoro life.