心の断捨離をしょう!!

9月に入って、家の中の不要になったものを断捨離して、

整理整頓し床も棚も念入りに拭きあげて綺麗にしました^^

 

etsumiracolo.hatenablog.com

 

家の中の物を断捨離した次は!!!!! 

 

心の断捨離をします^^

 

 今年も慌ただしく過ぎていく中、

色んな素敵な方との出会いもあり

仕事の成果を上げることも出来たり

充実して過ごすことが多かったのですが、

何事も表裏一体! 

前向きに懸命に頑張って充実した分、

お部屋の掃除も適当になっていたわけでして、、、、

断捨離をしたら

出るわ出るわ!不要になった物たち・・・・・。

かつては必要だったであろう物だったのにね^^;

 

ということで、

心もこの前半期を過ぎて、色んなことを経験し、

また新たな気づきもたくさん得たわけです。

そして、これまでの行動パターンや想い癖などからくる

思考も不必要なものに感じることも見えてきて♪

ですので、静かに冷静に振り返って

(あ!内観ということですね^^)

 

これまで必要とおもい、しがみついてた古い観念を

きれいさっぱり手放し、心も断捨離して、

ますます軽ーくします♪

もう随分と軽くなったと思っていても、

やはりまだまだ出るわ出るわ^^

 

なるほど!この観念いらないわ!と気づけた時って

さーーーと目の前がワンランク明るくなる感じがして

やったー!みーーつけた♪ と嬉しくなります。

 

今年も色んなことを勇気をだしてチャレンジしたからこそ

こうして心の断捨離も出来るわけで、

勇気を出して新しいことに向き合うときは、

心臓が口から吐きそうになるほど考えたり、

眠れない夜をも過ごしたりするのですが、

こうして振り返れる時間は、本当にありがたいなーと

しみじみ思います。

 

はい こうしてまた一段と軽くなった心と

スッキリ片付いた部屋

心も家の中も明るくなり

後半期、ますます軽やかに~~

過ごしたいとおもいます^^

 

次は年末の大掃除のとき、

また部屋と心の断捨離がどうなるのか

また楽しみです^^

f:id:etsumiracolo:20190906102249j:plain

 

 今日も奇跡にありがとう。

miracoro life.