スケジュール手帳に書いて願いを叶えよう♪

10月に入って、来年度のスケジュール帳をどれにしようか、

あれこれ探しています。

今年の手帳は、EDITを使っています。

女性向けに作られていてカバーも好みで、

かなり使いやすく、気に入っているので、

また同じものにしようと思っっていたのですが、

来年は今年よりビジネスに役立つものにしようと思ってます。

手帳を変えて、新鮮な気持ちで来期を始めたいな。

 

私は、スケジュール管理は書く派でして、かなりびっしりと書き込みます。

細かいことまで。

 

なぜびっしりと内容を書くのか。の理由に、

願いを叶えることと、忘れっぽいことと、

あと集中すると時間がとぶ(^^;

というのがありまして💦

 

やる事があると、深ーく集中してしまい、時間の感覚も飛んで

ハッと気付くと数時間経っていたり、周りが見えなくなって

それ以前の予定すら忘れ?

今どこ?今 何時??みたいな^^;

(宇宙に飛んでっちゃてる私・・・みたいな感じ(笑))

思い出すのに焦ることがあるんですね^^;

 

そんな時は、スケジュール帳をサッと開けば瞬時に集中していることから

戻ってこれるので、かなり助かっています^^ 

しかも、書き込んだ時の状況が筆跡からわかるので、

 

例えば~

丁寧に小さな字で書いた時(時間に余裕があって心も落ち着いてる)

なぐり書きのように書いてる時(打ち合わせしながら、慌ててる)

など^^

 

書くことで色んなことを思い出せます。

 

そして願いが叶いやすくなるように

書くことで潜在意識にもインプットしやすい

というデーターもあるようなので、

叶えたいリストも毎月の欄の空いてるスペースに書き込みます。

これはあまり深く考えずに思いのままにサラサラと書いてます。

 

そして

読み返してみると、半年前に何気に書いたことが、起こっていたり

叶っていたりして、

わー、あの頃、書いてたんだ~!それが半年後に来たのね!

とかそういうことがあって、読み返してみると面白いのです^^

 

なんとなく書いたことでも、書くことで潜在意識には届いていて

無意識のうちにそうなる方向への行動をとっているのかもしれませんね^^

 

さあ、来年度の新しい手帳とともに、色んな叶えたいことを

こんな大それたこと書いても、、、、なんて躊躇せず、

恥ずかしい気持ちも横に置いといて、

スラスラと書いて書いて

半年後、一年後、読み返す時にビックリするかもしれないと

ワクワクしながら(宝くじ買うときみたいな^^)

今回は無理かもってことも面白がって書くことにします♪

来年のテーマは、面白がる!!です^^

 

さてさて、どんな年になるのか楽しみです♪

 

 

 

どうなるか楽しみだね~~♪♪

f:id:etsumiracolo:20190925124421j:plain

 

 

 

 

今日も奇跡にありがとう。

miracolo life.