いくつに見えても38歳♪♪ 世渡り術の巻~

月日の経つのは早いもので、

わたしも気づけばアラフィフ世代となりまして、

気持ち的には、アラサー世代のときと何ら変わらないと思っているのですが、

体力的には、やはり違いをリアルに感じるわけでして、、、^^;

 といってもアラフィフ世代になった今の方が、アラサーのころより

色んなことを自由に楽しめるようになって好きなんですけどね♪♪

 

そんなこんなで、

年齢の話しになりますと

女性は特に年齢を尋ねられると、

「いくつだと思います~?」

なーんて聞きたがる方いらしゃいますね~。(笑)

 

聞かれた方は、多くの場合

気を使い、傷つけないように、

思う年齢より若く見積もって答えるのではないでしょうか~^^;

できるだけ

「いくつだと思います~?」

の質問は、しない方が賢明かなと^^; 

 

まあ~しかし反対に、

今は、化粧品の技術は素晴らししく、

ツケマやカラコン、アイプチなどをはじめ、

整形級の化粧が楽しめ

年齢不詳に美しく変身できたりしますので、

実年齢を聞いて、ビックリすることも多いです。

 

つい最近も40代後半かなと思ったスタイル抜群で

お綺麗にバッチリメイクをされ素敵な雰囲気の女性と

お会いしたのですが、実際は60歳台だと分かり、

えーーーーーー!!!!!とかなり驚きました。

 

そんな中、

中学生の甥っ子と話していたら、

部活の試合の時などに、応援に来てる

仲間のお母様方々と話したりするそうで、

その仲間のお母様との会話の中で

「いくつに見える~~?」と聞かれるそうなんです(笑)

 

純粋に素直に育った甥っ子は、

最初の頃は、素直に思った年齢を答えていたそうなんです。

 

そうしましたら、

ニコーーーと笑顔になるお母様もいれば

顔色が明らかに変わり、プイっとされるお母様もいて

素直に育った甥っ子は、なぜプイっと睨まれるの?

と意味が分からなかったそうです。

 

何度がそんな経験をして

 

甥っ子は、、、、、

 

ある日、

悟ったのです!!!!(笑)

 

素直なだけではいけないのだと、、、、(笑)

 

そして、

甥っ子は考えたわけです。

 

どう答えたら、お互い嫌な気持ちにならず

会話を楽しみ、仲間のお母様とも円満な関係を保てるのかを!!

 

そして出した答えが、

聞かれたとき、

思う年齢がわからないとき、微妙なときは、、、、

38歳~♪と答えようと^^

 

なんで38歳なの??と聞きましたら、

 

30歳って答えるとあまりにも噓くさい。

35歳って答えると区切りが良すぎて、これまた噓くさい。

38歳って答えると区切りが良すぎるわけでもなく、

実年齢よりちょっと若いくらいで噓くさく聞こえず

笑顔になって、ヒットする割合が多い。

 とのこと^^;

 

だいたい仲間のお母様は、40歳前半が多いみたいだから、

微妙な年齢を答えるのがポイント!

だそうです(笑)(笑)

 

純粋で素直に育った甥っ子は、

すこし大人の世界を学んだ⁈のでありました。

純粋さと素直な心を大事にしながら、

素敵な大人になってほしいな^^

 

できるだけ

「いくつに見える~?」は

言わないことが一番イイーーーー(^^♪

 

 

ぼく、いくつに見える??

f:id:etsumiracolo:20190730093015j:plain

 

 

 

 

今日も奇跡にありがとう。

miracoro life.