夏の邪気を楽しみながら払う方法♪

子どもたちは、楽しい夏休み♪

さあ、夏本番に突入ですね。

 

日本の夏といえば、

夜空を彩る打ち上げ花火!!

 

日本の花火は、美しいですね~♡

近年は、音楽に合わせて表現されたり見応えのあるものも♡

 

その打ち上げ花火ですが、

邪気払いに効果的なようです。

 

ドーーンと胸に響き渡る大きな音。

キラキラと夜空にきらめく色とりどりに輝く光。

これが邪気さんは嫌いなようです。

 

ですので、

キラキラ輝く夜空を見上げながら、ウキウキ楽しい波動で

うわーーーーー♪

きゃーーーーー♪

きれぇーーーーー♪

さいこぉーーーー♪

と、おおきな声だして言いますと、

はい♪ 邪気さん!さようなら~~~~^^ というわけです(^^♪

 

そして、もう一つ!

夏の音といえば 風鈴

日本古来から、音が邪気を払うと考えられてきたようですが、

風鈴は、風に吹かれて、高音の心地よい自然な音色が邪気を払うようです^^

チリンチリーーーン♪ 

お部屋に吊るして邪気払い(^^♪

 

今年の夏も楽しみながら邪気払い♪

一石二鳥の花火大会を楽しみたいと思います^^

f:id:etsumiracolo:20190723114546j:plain

 

 

今日も奇跡にありがとう。

miracoro life.