本日はブラックムーン!!

今日から8月、夏本番ですね!

さてさて、

みなさん♪♪ ブラックムーンという名を聞いたことがありますか?

 

ブラックムーンとは、新月が1か月に2回ある月のことをいうそうです。

 

今年の8月は、そのブラックムーンがあるんですね~♪

それが8月1日、本日なのです!

 

この8月は、

新月とともにスタート(しかもブラックムーン!!)しますし、

新月は、願いを叶えるのに、とても効果が高いといわれていますから、

今日のブラックムーンに願いを込めて、

やりたかったことをスタートさせるのも良いかもしれませんね^^

 

 

こちらの写真は、満月の時に撮影したものです。

新月は見えませんから~~~💦

今日は新月なのに満月の写真を載せました^^; 

 f:id:etsumiracolo:20190801155059j:plain

 

 

 

今日も奇跡にありがとう。

miracoro life.