幸運の波に乗ってる時のギフト続編~~。 お茶のギフトの巻き~♪♪

前回の、幸運の波に乗ってる時のギフト♪

続きです。

 

今回は、

実際に体験した、ちょっと面白かった出来事を紹介します^^

 

その日は、自宅から50分くらい離れた場所で仕事の会議があり、

最寄りのコインパーキングを探して駐車していました。

そして、ようやく会議も終わり、

パーキングへ着くと、精算機の前に

ひとりの60代後半くらいのご婦人が、立っていました。

 

私は次の予定場所に行くため、少し急ぎながら、

精算機へと、そのご婦人の後ろに並びました。

そうしましたところ、なにやら、

焦った様子で、片手に持った財布を見ては精算機を見て、

を繰り返しておられて、、、、。

 

か細ーい声で、

あ、、、ど、どうしよう、、、。

とつぶやき声か聞こえてきまして、

 

ん??

私が待ってるから焦ってらっしゃるのかな?

もしかして??

料金機の使い方がよく分からず、困ってるもかも!

と思い、

「どうされましたか??」とできるだけ爽やか~に

と声をかけてみました。

 

すると、

「財布をみたら、お金が足りなくて💦」

とおっしゃって、

「待たせて、ごめんなさい。」

「万札はあるから、どこかで両替すれば、、、」

「近くにコンビニとかあれば、、、」

と困り顔で、すでに駐車機に何百円か投入したところでした。

 

それで、こんなに焦った様子で、

しどろもどろしていらっしゃるのね!

と分かり、

「あと、おいくら足りないんですか~」と、

またまた、できるだけ爽やか~~に尋ねると

「あと100円なんです。100円玉がなくて、、、💦」

 

な~~るほど~~^^

 

事情も分かり

こんなに焦ってる様子のご婦人が気の毒になり

 

すかさず、財布から

どーぞ100円使って下さい^^」

と精算機へ、ヒョイと投入しました。チャリーン♪♪

 

はい! 問題解決~~~(^^v

 

ご婦人は、ビックリしながら、

いいんですか?? 

あ、いや、でも、、、、

あ、、でも助かりました。

あ、いや、でも、、、

いいのかしら、、

あ、いや、でも、、、

ありがとうございます。

と、どうしていいやらの様子でして、

 

そして私は、

「そんな100円ですし、気になさらなくていいんですよ~^^」

「これも何かのご縁なんですよ~、きっと♪」

と答えながら、

心の中で、

もしかしたら前世で私が困っている時、

この方に同じように助けてもらったことがあるのかもね~。

なんて思っていました。

 

そして、ご婦人は駐車場から出られ、私も精算を終え

駐車場から出たのですが、出たすぐのところで、

なんと、そのご婦人が待っておられ

ダッシュで駆け寄ってきて、

「あの、このお茶とても美味しくて、わざわざ買いに来るんです。」

「今日は、このお茶を買いに来たところだったんですけど、

良かったら、このお茶受けとって下さい」

と差し出され、

見た感じから高級そうなパッケージのお茶袋。

 

「そんな、たった100円のことですし、気になさらないでください!!」

と言ったら、

きっとこれも何かのご縁でしょうから」と言われまして。

 

ご縁。

その言葉を互いに言い合えたことがなんだか嬉しい気持ちになって

有難く受け取りました。

そしたら、今度は、

財布の小銭入れのところをひっくり返して、

ありったけ全部出して、

10円玉、五円玉、一円玉しかないけど、

小銭がホントにこれだけしかないんだけどと、手渡されました。

両手いっぱいになるほどの小銭の量。

え?ええ? 100円以上ありそうな??と

両手に差し出された小銭を見つめてた瞬間に

ご婦人は、

ホントに助かりました。有難うの言葉とともに

ご自身の車へと走って行きました。

 

私も車に乗り込み、

この小銭は一体いくらあるんだろうと、とりあえず数えてみたら、

なんと!!100円以上ありました。

そして頂いたお茶のパッケージをマジマジと見てみると、

京都の有名なお茶屋さんのお茶でした。

 

自分では到底買わない高級茶。

100円以上ある小銭。

 

まさか、こんな展開になるなんて。

ビックリしながら、

 

次の予定場所に行くのに車を走らせ、

また最寄りのパーキングに駐車しました。

このパーキングは、立体駐車場で、車で出口精算するシステムでして、

予定を終え、車で出口精算場所にて駐車カードを入れたら600円と表示されたので、

千円札を入れました。

 当然ですが、お釣りは400円ですよね。

がしかし!! 出てきたお釣りは500円あったのです!!

100円多い。

ん??100円??

 

あらビックリ~~~~!!

ご婦人に出した100円戻ってきた??

 

なんだかご褒美もらっちゃったみたい♪

 

何気なく出した100円が、

人様に喜んでいただけて

倍以上となり

高級茶となり

 

気づけば、面白い一日を過ごしたのでした(^^♪

 

その調子でいいですよー♪

ギフトとして

感謝しながら

日頃は飲めないであろう高級茶を

美味しく頂きました。

f:id:etsumiracolo:20190529092555p:plain 

 

 

今日も奇跡にありがとう。

miracoro life.