言いたいこと言えてますか?

TV番組10月新ドラマで、またまたドクターXが始まるそうで♪

あのハッキリした物言いに、観ていて、こちらもスッキリスカッとなるので、

日頃ほどんどテレビを見ないのですが、ドクターXは楽しみにみていました。

あと笑えるところも良いです。

「私、失敗しないので!!」

「あんたじゃ無理!!」

などなど、

ここまではっきり言わないにしても、

言ってみたいな~なんて思ったりして、

言えない自分の代弁者としてテレビを通してスッキリしてるところもあり^^あり^^

 

パッと目に浮かぶ、何かというと嫌みな言い方をするあの人にバシッと言えたら、

気持ちいいだろうなーなんて思いを巡らせたりして(笑)

 

以前にあったドラマ ‘‘半沢直樹” もそうですよね。

「倍返しだーーーー」

なんて言ってみたい(笑)(笑)

 

こうしたドラマのヒットは、

日頃、言いたいことは山ほどあれど、ほとんど言えてない。

言わない・顔に出さないことが大人の対応できる人。

それがいい人みたいな^^; 

そしてストレス溜めにため込み、、、、。

一週間ごとのドクターX大門未知子や半沢直樹のセリフにスッキリして、

(ドラマみながら、セリフ言ってみたりして(^^))

また一週間言いたいことは我慢して過ごすのです。アハハ^^;

 

こうしたドラマの主人公のように、ズバリとはなかなか実社会では言えないけれど、

言いたいことは言えるようになりたいものです^^♪

 

そもそも、言いたい時っていうのは、

相手が勝手な誤解をして言ってきた時

なんでそんな嫌み言うの??

なんだその態度?みたいな時で、

相手より自分の方が傷ついてるわけです。

なのに、

嫌なヤツと思われたくない。

嫌われたくない。(言われた時にはもう嫌われてるかもしれないのに)

大人対応することが大事だ。

相手に嫌な思いをさせたくない。(自分は?傷ついてるにもかかわらず)

で、結局顔色変えないよう頑張って気持ちを抑えて相手に合わせて

何事もなかったかのようにしてその場を終わらす。

そんなもんだとやり過ごす。

 

そして、またドラマ観ながら思うんですよ!

あ~~言えるものなら、言ってみたーーいと♪♪

 

10月からのドラマを観てスッキリしながら、

余計なストレスは毎週ドラマで発散して

笑って波動を落とさないようにしましょう^^

 

長くなったので今日はここまでにします^^

つぎは、言いたいことの伝え方についてお伝えします^^

 

 

今日は秋空が広がる爽やかないい天気です。

f:id:etsumiracolo:20190925125405j:plain

 

今日も奇跡にありがとう。

miracolo life.