行動する人しない人。あなたはどっち??

昨日は秋分の日でしたね。

秋分の日には昼と夜の長さがほぼ同じになるそうですが、

昼と夜がほぼ同じになることから、

陰陽のバランスがよい日ともいえ、

 

そんな秋分の日は、

 

すこし歩みを止め、

 

クールダウンして、夏の疲れを取り、

 

人間関係の在り方など、これまでを振り返り、

 

バランスを整えるターニングポイントになる日、

 

自分を見つめ直すのに良い日として、

 

秋分の日を過ごすと良いかもしれませんね^^

 

そうして見つめ直して、前向きな気づきを得て、

精神レベルをグンと上げた方は、今年この秋分の日を境に、

本来やりたかったことや使命に目覚めるような大きなシフトチェンジをする

流れに乗っていくような出来事が起こるかもしれませんよ^^

 

そうは言っても、やはり行動しなければ願う出来事は起きないですよね!!

 

よくあるのが、ターニングポイントと言われたけど、

何も起きなっかよ、、、。

期待したのに、、、。

信じて損したわ~~。 

なんて人のせいのように言う人(笑) いますね~^^;

 

こう言う方は、突然のように誰かが電話やメールしてきて依頼してくれる。とか

何が起こるんだろう、ワクワクみたいに思うだけ。とか

棚ぼた的な何かを期待しているだけで具体的には行動していない!!

というのが事実だと思います^^;

 

でも行動する人は違います!!

 

行動する人は、

「あ!そうか、ここをターニングポイントとして捉えて、

 これまでを一旦振り返り内観して見つめ直して、

人間関係も見つめ直したりして、

これからをどう行動するかを考えよう。」

と、まずしたりするわけです。

 

そして、これまでお世話になった方や今後もお付き合いしたい方などに

感謝の念を送ったり、お電話やメールをしたり、

とにかく、次の一歩は感謝の気持ちで行動に移していたりします。

何気ない行動ですが、行動しているのです。

 

そうした行動に、シフトチェンジともいえるような出来事や

人が現れたりするものです。

 

急に依頼があって、それから人生が変わったとか言う方もいますが、

それはきっとそれまでに、前文で述べたような何かしらの行動をしてると思います。

まずもって、人のせいにはしない人だと思うのです。

 

行動しない人は、

口だけ~~です(笑)

「私がしようと思ってたのに~、ごめんね~」とか

「言ってくれたら良かったのに~」とか

「すること言ってくれたらするから言ってね」とか

とか、相手が言わないから出来なかったかのように言います(笑)

そう、願いが叶わない、行動しない、出来ないことも人のせい(笑)(笑)

そして、このセリフを使うことが、まあ~多いこと多いこと(笑)

ようするに、感謝がないのです^^;

 

行動する人としない人。

信頼される人とされない人。

成功する人としない人。

人のせいにする人としない人。

運のいい人悪い人。

 

👆こうして出してみると、

すべてに共通するもの見えてきませんか^^

 

行動する人となって

運よく、信頼を得て、願いを叶えたいものです♪♪

 

 

 

言ってくれたら、したのに~

言ってくれないから寝てたじゃなおの~~。ガオ~~。

f:id:etsumiracolo:20190924110722j:plain

 

口だけ美人には、お気を付けて~~。

行動美人で生きましょう~~~(^^♪