上色見熊野座神社は異次元空間!?

こんな神社があったとは!!!!

 その名は、熊本県阿蘇郡高森町にある上色見熊野座神社。

(かみしきみくまのいますじんじゃ)

 

神社巡りにハマっていた数年前、御朱印帳も4冊目となり結構神社参拝してきましたが、

上色見熊野座神社は知らなかった、、、、。

 

今回なぜ参拝することになったかというと、偶然です^^

それは、阿蘇方面に行った際、帰りに時間があったので、令和元年でもあるし久しぶりに幣立神社に参拝して帰ろうと思い立ち、愛車のナビに住所入力しようとすれど何故か
反応しない。壊れた!? どうしようと思いながら、、、

幣立神社に行くのは3回目でもあるし、ナビがなくてもなんとか行けそうではあるけれど、念のためグーグルナビを使うことにしてセット。

そしていざ出発!!

あらあら?? 途中からなぜか脇道の細い道を指示するナビ。

近道かな??ナビを信じていつもと違う道を進んでいくと、大通りにでて、なにやら神社の看板が。

サーと通り過ぎたが、なんか気になる。

寄ったほうがいいような??

呼ばれてる?

なんて気になって、はい、Uターン決定!!

 

ま~ま~ま~ちょっと寄ってみるだけ~くらいの軽い気持ちで鳥居をくぐると、、、。

 

   f:id:etsumiracolo:20190508161301j:plain

👆え?ええええ~~~~~!!

なんか凄い!! 

神秘な感じといいますか、何ともいえない静けさ。

真っ直ぐにのびる一本道!!

 ここは一体なに??

 

   f:id:etsumiracolo:20190508161357j:plain

👆そんな不思議な気持ちのまま進んでいくと、また鳥居が。

写真ではあまり写ってないですが、この鳥居のところにピッカーと光が!!

ここから先はまたエネルギーが違うみたい、、、。

その奥には神殿が見える。

 

そして一踏ん張り登りきると、ようやく神殿に到着。

小さく佇む神殿。手を合わせ、横にあるおみくじを引いてみる。

大吉。願望の欄には、すべて叶う。と一言。 

仕事のことを気にかけていたので、ちょっとウルウル。

 

さあ、あとは帰るだけと思うところに神主さんが、まだ上へ登れますので

よければ行かれてみませんか?と声をかけてくださいました。

何か感じるものがあれば幸いです。と。

 

   f:id:etsumiracolo:20190508164417j:plain

👆登りながら見えてくるのは、大きな岩穴。

想像だにしていない光景に、ただただあっけにとられる、、、。

 

   f:id:etsumiracolo:20190509164011j:plain

大きすぎて写真に収まらない、、、。

どうしたらこんか岩穴ができるんだろうか、、、。

神話はあるのだろうけど、、、、。

 

神主さんが何か感じることがあれば幸いです。と言われてた。

 

人智を超える。

あれこれ考えず、ただただ誠実に一心不乱に前を向いて、おおらかな心で

頑張っていれば、思いもよらない方法で願いは叶う。そして奇跡は現実となる。

 

励ましと勇気をもらうために今日ここに導いていただいたのかもしれない。

そんなことを感じました。

 

 

ナビの故障で、思いがけずの出会い。

きっと偶然は必然。

 

上色見熊野座神社。 

今日も奇跡にありがとう。